トップ > フェイシャルエステ > フェイシャルエステのシワ解消コースの内容

フェイシャルエステのシワ解消コースの内容

フェイシャルエステの中でも人気のコースの一つがシワ解消コースです。では、シワ解消コースはどのようなフェイシャルエステなのでしょうか?

実際にシワ解消コースを設定しているエステサロンのシワ解消コースの内容をチェックしてみましょう。まずはエステの施術効果を得られやすいように、お顔のクレンジングと洗顔を行い、お肌の表面の汚れをを徹底的に落としていきます。毛穴に汚れが詰まっている場合には、吸引機で毛穴の汚れを取るということを行うこともあります。

次にフォトフェイシャルといって、特殊な光を発行する機械を使い、お肌の表面に光を照射して行きます。この光を照射することで、お肌の内部にある繊維芽細胞を活性化させて、お肌にハリを産むコラーゲンやエラスチン生成を促進させていきます。シワの多くはコラーゲンやエラスチンの不足によって起こるためです。

次にフェイシャルリンパマッサージを行います。老廃物を流し、代謝を促進することで新しい細胞が生まれるのを促進させ、新陳代謝を活発にしていくことで、シワを解消していくことになります。

最後に乾燥肌にならないようにパックで水分を閉じ込めるというケアを行うことが多くなっています。

フェイシャルエステ

 | 次の記事

関連記事